FC2ブログ

金髪の達人-あぁ、やっぱり金髪ギャルは素晴らしいなぁ~!

金髪白人マニア歴20年のチョイ不良(ワル)ビジネスマンが、国内・海外での金髪女性とのプライベート画像や、日々の体験談などを綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
外人ギャルとの出会いとマーケティング理論

モノを消費者に買わせるのと、女の子を自分に惚れさせるのとが似ているということはずーっと昔から言われていることです。いかに消費者心理を操るかということと、いかに女心を操るかという違いだけだからです。ですからマーケティングを仕事にしている男女に異性に人気がある人が多いのは結構うなずけます。では、ギャルがおちる仕組み、ギャルをおとす仕組みは、どうなっているのでしょうか?男であるわれわれの立場から見てみましょう。まず第一に女の子のことについて知らなければ話しになりません。何が好きかとか、どこで遊ぶかとか、そんなことです。次に彼女の市場価値を知る必要があるでしょう。モテモテなら競合相手も多いので特別な戦略が必要になるかもしれません。そして、そんな彼女をモノにするために自分が使える戦略、自分の魅力について知っておくことが大切です(これが俗にいうマーケティングの3Cというやつです)。

さて、人間の行動心理をうまく説明した理論に、マズローの欲求5段階説というのがあります。つまり、人間の欲求にはレベルがあって、あるレベルの欲求が満たされるとどんどん欲がでてくるというお話です。つまり、一番原始的な欲求は性欲、食欲などの①生理的欲求、それが満たされると住居や衣服などの②安全の欲求、さらに社会的に認められたいと思う③社会的欲求、そして名誉を求める④自尊欲求、そして自分を高め精神的に成長したいという⑤自己実現欲求の5つです。これはわれわれのスケベ心を理解するのにも、女の子の欲求のレベルを理解するにも役に立つでしょう。

godankai.gif


人間の欲求の仕組みを理解したならば、次は知っているようで案外知らない自分の弱点と強みを理解しましょう。以下の図を見て下さい。

swot.gif

これをもとにすると、あなたの強みと弱みがはっきり認識でき、そのうえであなたが進むべき方向性が見えてきます(ほんまかいな?)

●A案(優先度1)強みと機会のミックス。六本木で語学を生かしてナンパ。さらにデカチンでとどめをさす。
●B案(優先度2)強みと脅威のミックス。六本木で語学を生かしてナンパ。社宅以外でやればよし。
●C案(優先度3)弱みと機会のミックス。六本木で語学を生かしてナンパ。SEXが上達する訓練をすればOK。
●D案(優先度4)弱みと脅威のミックス。SEXにとらわれず、外であえる関係に会った人を探せばOK.

というように、内部的な要因と外部的な要因の一番効果的な組み合わせを見つけることで自分の魅力を最大限に発揮できる効率のよい戦略が導かれます。これをSWOT分析といいます。さて、理屈っぽくなってきたのでのへんで実践に移りましょう。

(次回につづく)
スポンサーサイト
[PR]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。